額装に行ってきました

展示会前に必ず新作品達を持って額のオーダーに額縁屋さんに行きます。そこには私を毎回担当してくれている額選びのプロがいます。私と彼女とは長く、私の作品や好みをわかっていてくれて、相性バッチリなのでいつも次から次へと其々の作品に合った額を数ある中のサンプルを作品其々にはめ替えて(まるで洋服を選ぶような感覚で)ぴったりなのを2人の感性でスピーディーに選んでいきます。

私が行ってる額縁屋さん
左が担当者が選んだ額、右が私が選んだ額

ところが!です。今日はある1作品に1時間も悩んでしまったのです!こんな事は前代未聞でした。プロの担当者と額縁屋の女性3人他2人(計5人がクリームにゴールドの左を選び)、私と友人計3人が右の白を選び、余りにも両方が同じ位素敵で、初めて混乱して額縁屋さんから友人達に写真を送って聞いてみました。この作品は薔薇と画材で作った手作りの立体チョコチップでできているのですが、チョコに合わせると左で薔薇に合わせると右という感じです。最後は私が苦渋の選択をしたのですが、、さてさて、どちらになったでしょう???皆さまには個展で是非確認して頂けたら嬉しいです🤗🖼

額縁やさんと計五人
私と三人

そして今日、あるアイデアが閃きました💡最近チョコチップシリーズをよく創っていて、今回の個展でも数点登場させて頂くのですが、個展の真ん中のテーブルにチョコチップに似てるキスチョコを置いておきたいと思います。ぜひ皆さまにチョコを堪能しながら私の立体チョコチップワールドを感じて頂けたら嬉しいと思いました😃🍓🍫それでは個展でお会いしましょう😘❣️



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です