宇都宮動物園へ

ここ数年は動物を描く事が多く、そのため動物園に、よくお勉強に行きます。この日は宇都宮動物園にキリンや象の生体を観に行きました。

そして、この動物園が楽しい所は動物達に餌をあげられる事でもあります。餌の入った袋はキャベツや人参が入っており園内で買えます。

キリンにあげられる所はありますが、なんとここでは象にもあげられます。かなり気持ちをあわせて、タイミングよく手を伸ばさなくてはなりませんが、やさしい象はとても頑張って、わたしに鼻を伸ばしてくれます。

一緒につながった「象」とは目があい、優しい目で有難うと言っているようにも想えました。

そしてキリンもいます。

これは前回行った時の画像です。

ちょっと怖くて腰が引けてます。

あのキリンの長い舌に指を舐められておののいてしまいました。

でも本当、動物は可愛いですね😍

なるべく動物達にも触れるようにしているのですが、皮や毛や骨などの感覚は忘れられません。🐯🐘🐒

こうして私は何度、動物園やサファリ、アフリカに迄行った事でしょうか?

そしてこれからも絵を描くために旅を続けて行こうと思います。

苺の地球の旅は果てしなく。。。🍓

次回はタイのサファリ編を書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です